ご来場ありがとうございました!三島市北上公民館Xmasハンドベルコンサート

こんにちは。
静岡県富士市 ハンドベルスタジオ・ワイズベルの大野由貴子です。

12月10日(土)
三島市北上公民館からのご依頼で『ハンドベルアンサンブルLink』のメンバーと演奏してまいりました。

「Xmasハンドベルコンサート~優しい音色に包まれて」
素敵なタイトルのクリスマスコンサートです。

・ジングルベル
・赤鼻のトナカイ
・きよしこの夜 など
定番のクリスマスソングを中心に約1時間のプログラム♪

小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんのお客様がお越しくださいました。


今回の体験コーナーは『ひらがな演奏®』による「あわてんぼうのサンタクロース」

小学校低学年の子どもたちがチャレンジしてくれました。

ちょっぴり緊張した様子の女の子や、お母様と一緒に前に出て来てくれた子も。

低学年の子どもたちだけで大丈夫かな…

そんな心配をよそに、一回目でほぼ曲になり、二回目はピアノに合わせて2番まで演奏♪

会場からは大きな拍手が!!

子どもたちの頑張る姿に、会場全体があたたかい雰囲気に包まれました。

「楽しかった」
「難しかったけど面白かった」
「またやってみたい!」

ベルの楽しさを体感してもらえてよかったです。

コンサート終了後は自由にベルに触って頂き、重さや鳴らし方など、よりベルを知ってもらうことが出来ました。

富士市を拠点に活動する私たちですが、市外からの演奏依頼が多くとても嬉しく思います。


三島市でもハンドベルの輪が広がると嬉しいです🍀
素敵な企画をありがとうございました。