ハンドベル「ひらがな演奏®」認定講師の活動報告

こんにちは😊
静岡県富士市のハンドベル教室「ワイズベル」の大野由貴子です。


先日、ひらがな演奏®の栗原講師(沼津市)から高齢者施設での活動報告がありました。
以下、栗原講師のFacebookからの抜粋です。

* * * * *
先日、高齢者施設へと、ミュージックベルひらがな演奏®︎のお仕事に行ってきました😊
初めて、大勢の方たちの前でやるお仕事。
ちゃんとできるか不安を抱えながら出かけました。

やってみたら、みなさん歌もちゃんと歌って、🔔も教えた通りに鳴らせてました。
私もちゃんと指導できました😊

最後にミュージックベル、トーンチャイム、タッチ式ベルを使用して私も何曲か披露しました🎵
終わった途端、アンコールが💧
予想もしてなかったです。

帰り際、利用者さんに、「楽しかったよ。またやりたいからクリスマスの頃にまた来てね」と
わざわざ私のところに来て言ってくれました。
嬉しかったです。

【利用者さん達の感想】

 ★楽しく過ごしました。
この次も知ってる曲がいい。
自分も仲間とやりたい。

★とても素敵な時間でした。特に先生の演奏、最高でした。
楽器も音色も初めてで、素晴らしいです。
楽しかったです。

★初めてのことでとても楽しかったです。

【職員さんの感想】

★ 先日はひらがなハンドベル演奏をご教授いただきありがとうございました。
職員より練習不足ではありましたがなんとか演奏ができて良かったです。
お客様もきれいな音色で楽しまれていたようです。
お忙しいところありがとうございました。

みなさん、こんなに喜んでいただけるとは思いませんでした。
貴重な時間、ありがとうございました。

* * * * *

初めてのお仕事を立派に努められた様子が伝わってきますね。

栗原講師は、事前の打ち合わせや準備をとても丁寧に行っていました。
講師養成講座での実習も役に立ったようです。
これからのご活躍期待しています。