イングリッシュハンドベル体験レッスン♪

こんにちは。
静岡県富士市、ハンドベルスタジオワイズベルの大野由貴子です。

先日、イングリッシュハンドベルの体験レッスンを行いました。

お越しくださったのは、以前からハンドベルに興味があったとおっしゃるS様。
ネット検索で当教室のHPを見つけてくださったそうです。

子供の頃ピアノを習っていたので楽譜OK!とのこと。

ベルの持ち方や鳴らし方をお教えし、
・音階練習
・きよしこの夜
・バラが咲いた
をやってみました。

さすがピアノ経験者!読譜はもちろん、リズム感もバッチリです。

時々音が大きかったり、上手く鳴らないこともありましたが、初めてにしては上出来!



「難しい~💦頭の体操になりますね」

とにかく楽しそうなS様。難しさを楽しむ余裕がイイですね♪


用意しておいた曲は難なくクリア。3本持ちにもチャレンジして頂きました。

「みんなでやったらもっと楽しいんでしょうね!」(お!分かってらっしゃる)

次回レッスンの見学に来てくださることになりました。

以下、S様の感想です。(ご本人の承諾済みです)

以前から体験してみたかったハンドベル。もう最高に楽しかったです。
先生もわかりやすく丁寧に教えてくださり、年齢を重ねている私には脳の活性化にもとても役立つと思いました。
音色も素晴らしく、できたときの達成感。
そしてこれから共にやれるかもしれない仲間たちと1つのものを作り上げていく喜びを想像すると、ハンドベルにますます魅せられています。
ありがとうございました。

S様、ありがとうございました。


終始楽しそうにしているS様をみて、私も初めてベルを体験したときのことを思い出しました。

自分が出している音は1つなのに、みんなでやると曲になる。
なんて楽しい♪これぞ究極のアンサンブル!!!

あれから20数年。
ますますベルのとりこになっています。


体験レッスンは常時行っております。
・習うつもりはないけどやってみたい
・楽譜は読めないけど出来ますか?
もちろんどなたでもOKです!

ハンドベルやミュージックベルに興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。
お問合せはこちら>>

ベルの楽しさをたくさんの方に届けるのが私の役目だと思っています。