卒業式にハンドベル(ミュージックベル)演奏を取り入れたい!とお考えの先生へ

こんにちは。
静岡県富士市『ハンドベルスタジオ・ワイズベル』の大野由貴子です。

最近、卒業式・卒園式に関するお問合せが増えています。

そのほとんどが、生徒にハンドベル(ミュージックベル)を演奏させたいが教え方が分からないというものです。

先日頂いたメールも卒業式に関するものでした。
高校の先生Aさん、
「卒業式に演奏する曲は決まっているが、音の分け方が分からない。教え方も分らなくて困っている」とのこと。

【音の分け方】については本当によく頂くご相談で、その良しあしによってその後の練習・仕上がりが変わってきますので、慎重に行わなければなりません。


今回の場合、急いでお願いしたい!とのことでしたのでこちらで対応。
指導法については、現在オンラインレッスンを行っています。
オンラインレッスンについてはこちら>>

その他、ご相談の一例として
・ミュージックベルの教え方が分からない
・楽譜が物足りないので、和音を付けて華やかにしたい
・何人で演奏できますか
・少ない人数でも演奏できますか
・クラス全員でやってみたい
・ハンドベル(ミュージックベル)は何本必要ですか
・演奏に必要なものは何ですか
・YouTubeで見た演奏と同じようにやってみたい 
・卒業式まで時間が無い
・練習時間が少なくても出来ますか
などがございます。

指導法は、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学まで対応。
まずはお気軽にご相談ください。
お問合せはこちら>>

ハンドベル(ミュージックベル)で思い出に残る卒業式を。
忙しい先生のために、ワイズベルがお手伝いいたします。