オンラインミュージックベル指導法講座~高校の音楽の先生が受講されました

こんにちは。
静岡県富士市 ハンドベルスタジオ・ワイズベルの大野由貴子です。

先日、高校の音楽の先生が『幼稚園・保育園、学校の先生向けミュージック指導法講座』をオンラインで受講されました。

「ハンドベル(ミュージックベル)に詳しくないので、どう指導したら良いのかわからない」とのこと。

・メロディをつなげて演奏するには?

・良い演奏ってどこを聴けばいい?

・おじぎをする時ベルはどうする?

などなど…

ご自分がやったことのない楽器を教えることになり、大変お困りでした。

分からないことはプロに聞いてスッキリさせましょう!

指導していると見失いがちになる『本来の目的』にもフォーカスしてアドバイスいたします(^^)

【幼稚園・保育園、学校の先生向けミュージックベル指導法講座】
これまで、小学校の先生、小学校特別支援学級の先生、中学校特別支援学級の先生、高校の先生、幼稚園の先生、保育系短大の先生が受講されました。

東京都、愛知県、静岡県、長野県など、お住まいの地域も様々。
遠方にお住まいの方にはオンラインで対応いたします👍

この講座をおすすめしたい先生方への用途一例

・特別支援学級の生徒さんにハンドベル(ミュージックベル)を演奏させたいと思っている


・卒業式(卒園式)で生徒さんにハンドベル(ミュージックベル)を演奏させたいと思っている


・運動以外でクラスをまとめたいと思っている

・学習発表会や文化祭でハンドベル(ミュージックベル)を取り入れたい


・コロナ禍の音楽授業で出来ることを探している


・クラスの雰囲気を良くしたい


・学校にあるハンドベル(ミュージックベル)を有効活用したい

などなど、ご希望に沿った内容で行います。


お忙しい先生方のお役に立いたいと思っています。
どうぞお気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから>>