特別支援学級の先生からご質問

こんにちは😊💕
静岡県富士市のハンドベル教室「ワイズベル」の大野由貴子です。

『ハンドベル ひらがな演奏®』の実演をした時のこと、小学校の特別支援学級の先生からこんな質問をいただきました。

「ひらがな演奏®は学校のハンドベルでも出来ますか?」



その先生の学校には、色のついたハンドベルがあるのだそう。

ミュージックベル「カラー」
学校の備品でよく見かけます。

答えは「できます!」

ただ23本以上のセットであるかご確認ください。

ミュージックベルは
・8本セット
・20本セット
・23本セット
・25音セット
で売られていることが多く、本数が少ないと対応できない楽譜もあります。
市販の楽譜を購入の際にもご注意くださいね。

もし、お分かりにならないことがあればお気軽にお問合せください。
「2~3本見当たらないんだけど・・・」「色が違うベルでも出来ますか?」など、ベルのことなら何でもどうぞ。
お問合せはこちらから>> 


ミュージックベルの種類、音域については近々アップいたします。
これから購入をお考えの方にも参考になればと思います。


今回ご質問頂いたように、学校にハンドベルはあるけれど「使い方が分からない」「なんとなく使っている」「楽器は苦手だから使わない」という先生方は多いのではないでしょうか?

そんな先生方のお役に立てるよう、これからも『ひらがな演奏®』の普及活動を続けてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

併せてお読みください。
特別支援学級の児童・生徒さんにベルを教えたい先生方へ>>

ハンドベル『ひらがな演奏®』普及活動について、令和2年12月【静岡県 経営革新計画承認】を取得しています。