ミュージックベル単発レッスン2(静岡県長泉町 原田音楽教室様ピアノ発表会サポート)

こんにちは。
静岡県富士市 ハンドベルスタジオ・ワイズベルの大野由貴子です。

10/9(日)
原田音楽教室様からのご依頼で、長泉町ベルフォーレにてミュージックベル単発レッスンの2回目を行いました。

近々開催されるピアノ発表会で、生徒さんと親御さんが演奏されます。

第1回目のレッスン後各自ベルを持ち帰り、練習音源に合わせ自主練習。

そのおかげで、難しい3連符や16分音符もバッチリ👍

ただ、全員で合わせるのは久しぶりのため、ちょっとぎくしゃくした感じも💦

チームワークが必要とされるこの楽器は、皆で繰り返し練習することで仲間意識が生まれ一体感のある演奏になっていきます。

今回、2回のレッスンと当日のリハーサルのみで本番を迎えます。
練習回数が少ない中でも最大限の成果が出せるよう、指導以外にも様々な形で協力させて頂きました。

・選曲、編曲アドバイス

・楽譜浄書

・アサイメント(音の振り分け)

・パート決めに関するアドバイス

・練習用音源作成 

・ミュージックベルレンタル(生徒様自宅練習用)などなど


生徒さん一人一人の出来はかなり良いので、あとはどこまでチームが一つになれるかに係っています!

本番の演奏がとても楽しみです。

■今回ご利用いただいた単発レッスンの詳細・料金については【サークル向け単発レッスン】をご覧ください。

■先生がご指導される場合は【ピアノ講師向け指導法講座】をお勧めしています。

ミュージックベルによるアンサンブル経験が、ピアノを学習する皆様の学びの一助になれば嬉しいです。