ハンドベル教室『上級者向けコース』生徒さん募集中

こんにちは。
静岡県富士市ハンドベルスタジオ・ワイズベルの大野由貴子です。

現在、ハンドベル教室『上級者向けコース』では生徒さんを募集しています。

「上級者向けコース』の生徒さんは、現在4名。年齢は50代~60代です。
4名中3名は一般の方(ピアノ経験あり)で、ハンドベルを始めて1年目~5年以上のベテランさんまでいらっしゃいます。
当教室の特徴は、市販の楽譜と併用してオリジナルの編曲譜を使うところにあります。
特に馴染みのある昭和~平成のJ-POPは好評で、松任谷由実さんの「春よ来い」「卒業写真」などは、「懐かしい」「青春時代を思い出します」「大学の学園祭にユーミンが来ました!」など、大変喜ばれました。

レッスンでは、お一人お一人の『やりがい』を重視しています。
「難しい持ち替えに挑戦したい」「きれいに鳴らせるようになりたい」「低音をやってみたい」などご希望を伺い、それぞれの経験も考慮して担当ベルを決めるようにしています。


この1月からは、新しい曲にも挑戦しています。
レッスンの様子をちょっとだけお見せしましょう。

■1/11(木)
新年最初のレッスンで「未来へ」に初挑戦。
この曲は生徒さん同士で話し合いながら担当ベルを決めてもらいました。
ベルの持ち替えが多く難しいですが、どう攻略するのかを考えるのが楽しいそうです。

■1/25(木)
持ち替えに余裕のある箇所は「腕の動き」を気を付けるようアドバイス。 言うだけだと伝わり辛いので、隣で同じ動きをしてみました。
前回の動画と比べると違いがよく分かります。

『上級者向けコース』生徒さんの参加理由
・ハンドベル教室がたまたま近所にあったので。
・憧れのハンドベルをいつかやってみたいと思っていた。
・定年して時間が出来たので参加しました。
・他のグループでは満足できないので。
・より音楽的にハンドベルを学びたいから。
など様々です。

ハンドベル初心者の方でも、譜読みに慣れていればOKです。
丁寧にご指導しますので安心してご参加ください。

体験レッスンは随時受付中です。
体験のお申し込みはお問合せページよりお願い致します。
お問合せページはこちら≫

見学希望の方もお気軽にどうぞ。